SSブログ

山田宏巳 アイアンシェフ 結果



あの山田宏巳がアイアンシェフでの結果は?

結果から言ってしまうと、

元リストランテヒロのオーナーシェフで

天才料理人と言われた、山田宏巳さんでした。


久しぶりに見たアイアンシェフでしたが、ほんと感動的でしたね。

過去に過ちをおかし華やかな世界から姿を消した感のある

リストランテヒロの山田宏巳さんですが、さすがです。


対戦相手があの中華のアイアンシェフ、脇屋友詞さん。

実は料理を作っているところだけを見ていると

脇屋シェフがかなり余裕で有利な感じも受けましたが、

審議員の最終評価は点数的には僅差ながら、

4対1で山田宏巳さんが勝利という結果になりました。


実際、演出もあるとはいえ、結果が出るまではドキドキ。



本店のリストランテヒロに思い出があったので

山田宏巳さんに勝って欲しいというのもちょっとあったかな。


まだ山田宏巳さんが2度目の逮捕をされる前に、

一度だけ本店のリストランテヒロに行った事がありました。


特にグルメという訳でもなかったけれど、

なぜかどうしても行きたくて友人と3人で予約。


料理通ではないけれど、感激しましたね、

接客にも、食事の内容にも。


その日はたまたま大物ミュージシャンと、有名俳優が

男性と二人で食事していたのを見つけてまた感激。


二人とも180cm以上はありそうな体格で存在感がありあり。

気取るでもなく、まるで定食屋で食事して雰囲気でした。


こちらと言えば、やはり高級レストランということ

緊張気味だったのでまるで正反対という感じ。

そんなこともありよく覚えていました。

帰り道に、また絶対に来ようと約束したけれど、

なかなか行く機会がなく、また行きたいねーなんて

つい先日も話していたこところ。


やっぱり、また、リストランテヒロに行きたくなりました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。