SSブログ

秘密のケンミンshow 豆腐餅 福島県 レシピ



この前の秘密のケンミンshowで放送された
(確か先月末頃だったような…)時に

「ヒミツのごちそう」コーナーで紹介された、

福島県の【豆腐餅】

簡単レシピに良さそうですね。

ケンミンshowを観る時はだいたいが食後なので

そのときにすぐに反応しないんですが、

後からふと思い出して、食べたい!

って思うものもあるんですよね。


今回はそれが福島県の【豆腐餅】

豆腐が好きなので興味を持ってみていましたが、

すごく簡単なのに美味しいかもと感じた料理。

料理と言っていいかどうかというくらい簡単なんだけど、

健康食の豆腐がメイン、具材は木綿豆腐とお餅というシンプルさ。

これでおかずの一品、腹持ちも良さそうだし、

消化にも良さそうなのでお腹いっぱい食べても平気そうですね。


【豆腐餅】のレシピはすごく簡単

用意する物は次のものです。

お餅(理想はつきたて、実際はパックかな)
木綿豆腐
しょう油、みりん、だし、サラダ油


【豆腐餅】の作り方は次のとおり。

○木綿豆腐を水切りして炒める準備

○鍋にサラダ油をひき温める

○準備した木綿豆腐を鍋に入れ、炒める(細かくつぶしながら炒める)

○しょう油、みりん、だしでお好みに味付けする

○最後にもちを入れて完成


作り方がシンプルで自分なりに具材を加えたり、味付けを好みにしたり、

いろいろとオリジナルが出来そうな料理、楽しめそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。